鬱期を脱してきたのか?

台風は過ぎ去ったものの、お天気はくもり。

今回、台風一過のあの激暑はなかった。

曇りのせいか、気分は沈んだまま。

ただ鬱だから気分が沈んでいるというより、イライラで気分が悪い。

鬱期を脱しはじめているのかも。

躁になると怒りっぽくなったりするというし。

 

イライラの矛先は夫。

「私が発症したのも元はといえばこいつのせいだ!」

この思いが消えないどころか増幅している。

 

家に一緒にいたくないから仕事場に避難。

 

鬱のどん底のときは、子供をなんとか頼む。。。

という感じだったのだが、鬱からあがってくるにつれて、むかつく気持ちがふくれあがる。

 

嫌いな人とずーっと一緒にいるなんてつらいよね。

そもそも結婚って、相手のことを尊敬する気持ちがないと続かないと思う。

ひとまわり以上も年上だし、夫はさも俺はすごい的な発言が多いので、

当初は「そうか、すごいな」「私の考えは稚拙だな」とか思っていたが、

私が仕事始めて、外の世界、夫とまわりの関係を知るにつれて、

「口だけ」のビッグマウスであることに気づき、どんどん尊敬の念が無くなっていった。

逆にひとまわり以上も年上なのに、そんなこともわからないの?と年齢差が尊敬できなくなることに拍車をかける。

だったらなんで再婚するんだ?馬鹿みたい私。

かといってさすがにもう離婚はできないし。

 

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうな、こんな人の子供産んじゃったんだろうな。

と最低なことを考える。

躁転して、大暴れも近いかも?

 

一人になりたい。

フッといなくなって、外国にでも高飛びしたいな。。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村