映画三昧の平日:アンフェア

篠原涼子主演の映画アンフェアが2015年9月公開される。

 

unfair-the-end.jp

 

いよいよ完結してしまうらしい。

雪平(篠原涼子演じる女刑事)ファンの私としては、完結してスッキリ!がうれしいような、もう続きがないのが悲しいような。。。

 

9月に備えてドラマ:アンフェアからぜ~んぶ観なおすことにした。

ドラマが放映されたのは2006年。今からもう9年も前だ。

9年前、なにしてただろう。。。

篠原涼子も今に比べて、幼い感じ。当時はまだ今のようなシャープな綺麗さはない。

女優って、どんどん洗練されるよね。

 

ドラマは瑛太演ずる安藤との話。今では梨園の妻である小林麻央も出演していたりして、時代を感じる。

ドラマ

アンフェア DVD-BOX

アンフェア DVD-BOX

 

 ↓

スペシャル(コード・ブレーキング)

 ↓

映画(the movie)

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]

 

 ↓

スペシャル(ダブル・ミーニング)

アンフェア the special ?ダブル・ミーニング 二重定義? [DVD]
 

 

 ↓

映画(the answer

 

と続き、今回の映画(the end)で完結予定だ。

 

この流れの中で、雪平は信じたたくさんの人々に裏切られていくわけだけれど、それでもつぶれない。ものすごい精神力。

悲しい過去を持ち、人に裏切られ、それでも立ち上がる。

私の裏切られ方なんてかわいいもんだ、と思う。

雪平には信念があるんだよね。父の死の真相を知る、という。

信念があるから、突き進む目標があるから、乗り越えられるんだと思う。

 

私の生きる信念、目標はなんだろう。。。

 

ないな。。。

ただ漫然の日々を過ごしている。

いや、双極性障害というのは死にたくなる病気だから、生きていること自体が病と闘っている証なのであって、「生きる」ということが目標なのかもしれない。

 

今夜、映画~the answerを観る予定。

私はこの話の雪平が一番好きだ。かっこいい!の度を超してる。

でもここでも裏切られちゃうんだけどね。

 

9月5日公開のthe end楽しみだ。

公開日までの約半月は絶対死なない!

 

いついつ○○がある!楽しみだ!それまでは死ねない!

って小さな楽しみを積み重ねたら、双極性障害でも自殺なんぞせずに長く生きられるのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村