ふるさと納税第一弾

昨年からふるさと納税を利用して、そのすばらしさに感嘆した私。

しかし年末押し迫ってから急いで納付したため、本当は欲しかった果物系をお礼品にしている自治体に寄付できなかった。

毎年人気なものは早々に品切れになるのだ。

というわけで、今年は年初から納税にいそしむことにした。

まず第一弾。

さくらんぼ(佐藤錦1kg)。

さくらんぼの本場山形県河北町

1万円の寄付でさくらんぼ1kgがお礼品として送られてくる。

時期は5月~7月。

さくらんぼは好きだけど、高価なので、自分で買ってまでは食べない。

だから選んでみた。

次に検討しているのはマンゴー。

これも昨年末はほとんどが受付終了になっていた。

今調べてみると、受付開始が4月からの物が多そうだ。

時期になってきたらもっと品数が増えてくるかもしれない。

 

昨年は肉や蟹など豪勢な夕食ネタで選別したが、今年は果物で攻めてみようかな。

 

※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 


にほんブログ村