雨の日は動けない

昨夜はもうピークだった。

ごはんをなんとか作り、とりあえず食べ、その後不動。。。

ボーッとテレビを観ているだけしかできない。体が重い。

 

そんな私に子供は学校のプリントにサインしろとか、個人懇談の申し込みを書いて、とか。(まあ、当たり前のことなんだけど)

パパでもできるじゃん。パパにしてもらってよ。。。

と、思いながら「はいはい」と生返事。

みんなはお風呂に入っても、相変わらず不動の私。

そこで夫が

「ママ動いて!!」と一言。

 

プチン。

 

テレビを消し、無言でプリントに記入。

 

家族はシーン。。。

 

私は風呂場に逃げ込んで、しばらくうずくまっていた。

「動けるんなら動いてるよ!!!」

 

なんとか風呂に入り、そのまま布団にもぐりこむが寝れない。

結局夜中の2時すぎまでスマホで同じ病気の人のブログを見たり、寝室でテレビを観たり。。。

 

目が覚めると、体が軽い。

カーテンあけたら晴れだった。

 

なんなんだ一体。

やっかいな病気になったもんだ。。。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村