眠い眠い病

昨夜2時すぎまでDVD鑑賞してしまったせいかもしれないが、

睡魔に襲われ、眠りについたものの、朝10時に一度目が覚め、起きたが、

ソファに座ってボーッとしていたらまた眠気。

そのまま布団に逆戻りして結局14時くらいまで寝てしまった。

 

双極性障害の方のブログを拝見していると、睡眠薬を処方されている方が多いように思うのだが、私は、睡眠薬いらずで逆に眠い眠い病。

過眠症とやらだろうか?

 

子供達は朝5時半ころから起きてなにやらゴソゴソ活動しているのに、

私はそれほったらかしで寝ているという。。。

 

まあ半同居の義父母が相手してくれているので、いいか。。。

 

義母は昔から何かと話しかけてくるので、体調悪いときはもうそれが嫌で嫌で仕方がない。

しかも話す内容はしょうもないことばかり。

子供をみてもらえるので文句いえる立場ではないが、外出するにも必ず話しかけられるので、なんか見張られているような錯覚も。

もともと無口なほうの私は、あんまり話しかけられるの好きじゃない。

女の子のつるむ感じとかうざくて仕方ないタイプだし。

 

今日も義父母が出かけるのを見計らって、いなくなってから外出。

仕事場へ逃げてきた。

 

あ~、離婚中は子供を一人でみてたからそれは大変だったけど、

どこ行こうが何しようか、「どこ行くの?何するの?」と聞いてくる人はいなかったので気が楽だったなぁ。

 

離婚中のあの気楽な生活に戻りたいなぁ。

 

私は全く私らしくない生活になってる。

自由になりたい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村