大失敗

やってしまった。。。

 

本日10時、打ち合わせ会議があったのに、すっかり忘れてた。

10時半に電話が鳴り、「今日10時からですけど。。。」

 

「!?」

 

そうだ、今日だった。

打ち合わせの日時調整の日、たまたま手帳を忘れていて、あとで記入しようととりあえずスマホのカレンダーに入力したまま手帳に追記するのを完全に忘れていた。

 

私は今、手帳が手放せない。

鬱を経験していからというもの、短期記憶力がものすごく低下した。

躁のときは膨大な量のスケジュール全て頭にインプットされていたのに。。。

だからどんなに小さなことでも全て手帳に記入している。

先の予定はもちろんのこと、当日した仕事も全て。

当日したことも書き込むのは、翌日には昨日何をしたのかすっかり忘れてしまうからだ。

 

手帳を見てその日の予定を確認し、段取りする。

今日の予定は空欄だったが、たまたま昨日夕方に急な仕事が入り、今朝までその対応に追われていた。

ちょうど一息ついたときに先の電話。

 

ああ、やってしまった。

 

打ち合わせ会議は私が主役みたいなもので、私がいなければ始まらない。

ただ、運良く、というか、もう一人主役みたいな人がいるのだが、どうやら急用で来られないらしい。よって会議自体を明日に変更してもらうことができた。

 

みんな忙しい中、スケジュール組んでくれているのに申し訳ない。

 

手帳に書き込む!これだけは厳守しなければ。

そしてこの手帳を絶対無くさないようにしなければ。。。

 

 ※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村