双極性障害:投薬1日目

ラミクタール25mg1日1回で処方され

薬疹の情報におそれをなしながらもとりあえず飲んでみました。

 

飲んでしばらくするとスネのあたりが痒い。。。

 

心配したものの翌朝も発疹は見られず。とりあえず大丈夫かな。

 

 

受診時は、鬱期のどん底から少しはいあがったところでしたが、

双極性障害」と診断されたことで、「自分は病気だったんだ!だからあんなことしちゃったたんだ!」と「仕方ない、仕方ない」と思えた&薬の効能(?)によって、

次の日の仕事は結構元気にやり遂げました。

 

けど、夕方からやっぱりしんどくなり。。。

 

ラミクタールは25mgから始めて、その効能が最大限発揮されるのは200mgらしい。。。

 

ただ主治医によれば、症状が安定すればそこまで増量しなくても良いとのこと。

 

いっそ思いっきり副作用でて、死んでしまってもよいかな、とも思ってしまう自分はまだ病魔に冒されているのだろう。。。

 

早く寿命がこないかな。。。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村