夜中

昨晩、夫は仕事の懇親会で不在だった。

必ず二次会とかにも参加するので帰ってくるのは午前1時すぎ。

 

夫がいるときは子供とともに「早く寝なさい」と言われてしまうので、23時くらいには布団に入るが、いない日は起きていても怒られないので心おきなく録りためたテレビ番組を観たりしてる。

昨夜は借りたままになっているDVDを観た。

 

このところの梅雨空の影響なのかマイナス思考なので、現実逃避に楽しそうなものを。

 

 

舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]

舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]

 

 

主人公のきみちゃん(阿部サダヲ)、ぶっ飛んでる(笑)

このパワー、躁状態のような。。。

舞妓にハマりすぎて、ある意味中毒、依存症。京都へ行けるということだけで、左遷でも大喜び(笑)。でも舞妓さんのために湧き出るものすごいパワー。

 

私も、あるスポーツにハマってしまって、そのために人生踏み外した部分もあるから、なんだか人ごとではない。

このスポーツをするために、いろんなこと犠牲にして、はたまた頑張って。

私も中毒だったな。周りの人から、このスポーツをするために仕事してるでしょ、スポーツが本業で、仕事が趣味だよね、とよく言われた。。。

生き甲斐だったからなぁ。

まあその生き甲斐も失ったんだけどね。

 

躁状態で突っ走るきみちゃんに感情移入しつつ、ハッピーエンドにほっこり。

 

まだ眠くないので録画したテレビ番組をボーッと観ていたら、ふと麺が食べたくなった。

夜中1時にタマネギ刻んで挽肉炒めて缶づめトマトで煮込んでミートソースを作った。

夫帰宅。

ミートソースパスタを食べながらテレビを観ている私に、

「大丈夫??」

夜食とか滅多に食べない私。

しかも日頃、身体が重いー、沈みそうだー、何もしたくないーとか言って布団にこもったりする私が、真夜中にミートソース作って食べてるんだから。

そりゃ「どうしたの??」ってなるわな。。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村