映画三昧の休日:白夜行

以前テレビドラマの綾瀬はるか山田孝之主演版を何話かみたことがあって、

全部観たいな~と思っていた白夜行

 

借りたのは映画版。

 

 

白夜行 [Blu-ray]

白夜行 [Blu-ray]

 

【ストーリー】
19年前の密室殺人。
容疑者の娘と被疑者の息子。
粉々に砕けたパズルのピースがはまる時、刑事は何を見るのか-
密室となった廃ビルで、質屋の店主が殺された。
決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。
しかし、担当刑事の笹垣(船越英一郎)だけは腑に落ちない。
容疑者の娘で、子供とは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、
被疑者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
やがて成長した雪穂(堀北真希)と亮司(高良健吾)。
全く面識のないはずのふたりの周辺で、不可解な事件が続発する。
そして刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思いに至るのだった。
19年前の驚愕の真実と、そこで結ばれた固い絆の存在に・・・。

                       amazonより引用

 

 切ない。。。雪穂と亮司の絆が切なすぎる。

光と影、陽と陰、二人でひとつ。

なんとなくだけど、2時間映画では凝縮させすぎてる気がする。

やっぱりテレビドラマ版を観たいな。。。

原作を読めば二人の心の様子とかもっと描かれているのかな。

それにしても堀北真希演じる雪穂の、あの感情を表に出さない平静っぷり、

躁鬱で感情コントロールできない私は、見習いたい。。。

 

 

 

あ、偶然にもこの休日で観た2作の原作は東野圭吾だ。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村