調子があがらない

今週も早くも水曜日。

あと3日で土曜日が来る。

といってもこの土曜日は午前は子供の行事、午後は仕事が入っていてゆっくりできない。

 

雨模様のお天気と、週頭にこなした大仕事のせいか、調子があがらない。

納品もしなくてはいけないのに。。。

 

死にたい病が勃発してる。

 

みた夢もおかしいし。

子供の同級生が殺されるという。。。おいおい。

 

疲れるなぁ。これは現実なんだろうか、ふと思う。

現実ってなんだろう。よくわからない。

 

何をそんなにあくせく生きようとするのか、最期には死んでしまうのに。

そう、みんな死ぬ。

なのに、何をそんなに頑張らなくてはいけないのか。

こうやって考え始めると、さらにやる気が失せて死にたい病まっしぐら。

 

生き物の最大の目的は種の保存。

そうであればもう子供のいる私は、目的を果たしているわけで、お役目終了のはず。

 

この考えは双極性障害を発症する前からもっていた。

 

なにか楽しみがないとだめだよね。

生きる目的というか目標というか。

 

子供の成長が楽しみ!という人もいるけれど、私にとったら恐怖でしかないし。

(こんな母親の元に育つ子供はどうなってしまうのか、という恐怖)

 

どんより曇り空。

思考も曇り空。。。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村