ヒーラー??

その人と最初に会ったのは約2年前。

私は躁の後半、息切れし始めていたころだ。

 

仕事でたまたま会って、偶然にも以前私の実家近くで働いてたということでローカルネタで話があい、偶然にも子供が同じ保育園でしかもクラスも一緒だった。

 

仕事の打ち合わせで一対一になったとき、

「実はね、僕ちょっとした力があるんだ。ちょっと立ってみて」

「おなか下すことが多くない?腸が弱ってる」

 

見てわかるらしい。。。

 

フィリピン?(だったと思う)にヒーラーと呼ばれる人がいて、手で病気を治すらしいのだが、同じ力を持っているとのこと。まだ全然力が弱いからダメダメなんだけどね~、と言う。

また、他人の将来のこととかぼんやりわかるという。

 

超能力とか、気功にみたいなパワー?とか、本当にあったらすごいな、とは思うけど、実際目にしたことがないので、あんまり信じたりはしない。

 

この人のいうことも、まあ、実際のところあんまり信じていない。

たま~にメールでやりとりするだけ。

んでアドバイスをくれたりする。

夜、とくに満月の日は散歩すると浄化されて気分がすっきりするよ、とか、

習い事、はじめてみるといいよ、とか。

お金を要求されるわけでもないし、宗教みたいに集団化してるわけではないので勧誘とかもないので、なんとなくゆる~く連絡とってる。

 

なんて、すでに洗脳されはじめてたりして???

 

私はもともと占いとか手相とか遊び程度にみたりはするけど、信じているほうではなかった。

けど鬱になってから、こういうのにすがりたくなる気持ちを理解した。

占いの結果、今はつらいけど将来大丈夫、というのを聞くと安心したり。

 

ヒーラー=癒す人?病気を治す人?

もし本当なら、双極性障害を治してほしいなぁ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村