映画三昧の平日:ステキな金縛り

週一でTSUTAYAに行き、その都度なにかしら借りている。

 

今回はなるべく楽しそうな内容をチョイス。

 

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

 

失敗続きの若手弁護士エミは、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の弁護を担当することに。そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張する。事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだ。早速、旅館に確かめに向かったエミ。すると本当に金縛りに遭い、なんと落ち武者の幽霊・更科六兵衛に遭遇してしまうのだった。無実を確信したエミは、六兵衛に法廷での証言を依頼する。こうして幽霊が証言に立つという前代未聞の裁判が始まる。しかし、六兵衛の姿はすべての人に見えるわけではなかった。おまけに、相手の検事・小佐野徹は超常現象を頑ななまでに信じようとしない筋金入りのカタブツ生真面目男だった。

               allcinemaより引用

 

主演の深津絵里ってすごいな~と彼女のいろんな作品を観る度に思う。

凛としたかっこいい女性からなんだか憎めないかわいらしい女性まで、

多種多様な人物を演じている。

女優さんによっては、ある程度「こういう女性像」的なものが確率されてしまっている方も多いと思うが、深津絵里はどんな役柄でも違和感がない。

 

ステキな金縛りの深津絵里はちょっとドジな女の子だけど、一生懸命で、けなげで、けどちょっとKYな強気のところがあって。

 

内容は現実には絶対ありえないけど、そこは映画。楽しくおかしく、でもちょっと涙もののハッピーエンドなストーリーだった。

 

三谷幸喜監督作品ということもあってか、ちょっとしか出演ないのに大物俳優さんが結構出てた。

 

深津絵里演じる弁護士エミの住んでる部屋、かわいかったなあ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村