失速からの復活

先週金曜日の夕方、急激に倦怠感が出て軽躁の終わりを感じた。

夜もだら~っとしかも不機嫌だった。

 

明日は土曜日、ゆっくりしようと思っていたのに、

なんと子供と夫が土曜日は某遊園地併設のプールへ行くことに決めていたと言うのだ。

 

子供はルンルンで準備しているし、私だけ行かないわけにはいかない状況。

重い体を引きづりながら私も準備。。。と、ここでプール=水着。。。

ということに気づく。

 

私は鬱で食べて寝るだけの生活をしていたので、かなり太ってしまった。。。

おそるおそる試着すると、なんともみっともないおなか。

しかし今さらおなかがひっこむわけもなく、これも諦める。

 

当日土曜日は記録的な暑さだった。

行ったのは田舎のさびれた遊園地。よってプールは意外にも空いていた。

人が少なく、さらに居住県外だったので当然知っている人もいない。

これはラッキー。

日陰の椅子に陣取り、子供たちは夫にまかせ、のんびりできた。

帰り際には現地B級グルメをいただき、なんだかんだで満喫。

気分も体調も前日の下降線から上昇線へ。

 

布団にもぐってもんもんとするより、普段行かないところでのんびりするのもいいのかもしれない。

 

久々に子供の喜ぶ姿が見れたし、結果オーライ。

 

それにしても、あの遊園地、経営は大丈夫なのだろうか?

夏休み中のしかも土曜日で、あの空きっぷりは経営的にまずいのではないかと

客のこちらが心配してしまうほどだ。

まあ人混み無理な私にとっては空いてるのは万々歳なんだけどね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村