勾玉

 

小学生夏休み講座にて作成した勾玉。

 

詳細はこちら↓

soukyokuhanako.hatenablog.com

 

しばらくは勾玉単体で放置していたのだが、

せっかく作ったのだからと、キーホルダーにしてみた。

 

f:id:soukyokuhanako:20150816125840j:plain

 

手芸店で革紐とでかいシルバービーズを買ってきて、

ホルダー部分は家にあった壊れたキーホルダーの残骸を再利用。

 

ビーズの中の革紐は、ホッチキスで留めるという暴挙に出ているのだが、

うまく隠せた(はず)。

 

普段お財布なんかを入れるちびバッグにつけているが、

いかんせんデカイので、ちょっと重い。。。

 

そして今気づいたのだが、すでに傷がたくさん入ってる。。。

あんな簡単に削れたんだもん。

やっぱやわらかい材質なんだろう、仕方ない。

どこかに激しく当ててしまったのか、小さな穴みたいな傷までついてるし。。。

 

そのうち細い部分とかボキッと欠けてしまいそうだが、そのときまでつけとこ。

 追記:

カメキチさん(id:kame710)さん、

つけたところはこんな感じです。

f:id:soukyokuhanako:20150824175808j:image

革紐はずれてます…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村