趣味:縫い物

私は今、縫い物に絶賛ハマり中である。

 

作るのはもっぱら小物類で、具体的にはお弁当袋や、子供の体操服入れ、子供用エプロンなどなど。

 

子供がディズニーのツムツムとトイ・ストーリーのエイリアン(三つ目の緑色のキャラクター)にハマっているので、これらのキャラクター生地を買いあさり、

さらに、勢い余ってミシンを新調してしまった。。。

 

ちょっと躁気味?

 

毎夜少しずつ作品を仕上げる。

今はネットで作り方も検索できるのとても便利だ。

書店に並んでいる手作り応援本のようなものより、ネットの方がよっぽどわかりやすい。

そして近所の手芸屋さんでは作品例が陳列されていて、生地等を購入すると、その作品の作り方が書かれた紙をくれる。

もう、あれも作りたい、これも作りたい、で、家は今、生地だらけ。

 

やっぱ躁かも。。。

 

裏地なんかもちゃんとつけて、バイアステープで端処理して。

以前に比べて完成度の高い物が作れるようになってきた。

今夜は子供の体操服入れを仕上げてから、グラニーバッグ(ちょっと人気らしい)を作る予定。

 

あ~早く帰ってミシンしたい。

 

※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村