ミシン記録:作品集1

ミシンにハマってから作ったものの記録。
 
 

f:id:soukyokuhanako:20151002092909j:image

ポケットバッグ。

小学生の間で流行っているらしい。

これにハンカチ・ティッシュを入れて、ズボンやスカートの腰部分にクリップで留める。

ポケットのない服でもOK!なところが売りらしい。。。

ただ、ガーゼ生地で作ってしまったので、若干ふにゃふにゃ。

 

 

f:id:soukyokuhanako:20151002092906j:image
定番のティッシュケース。
ポケットティッシュそのままだとすぐグチャグチャになっちゃうもんね。。。
 

f:id:soukyokuhanako:20151002092923j:image
お弁当袋。
きっちり裏地もつけて作った。
ちなみにこの生地はサービスでもらったもの。ラッキー♪
 
 
f:id:soukyokuhanako:20151002092948j:image
保育園用バッグ。
幼児に人気のはらぺこあおむし。保育園でも人気者になれたらしい。
カーブを縫うのが大変でだいぶずれてしまったが、ぱっと見、縫い粗はわからないので良しとする。
 
 
f:id:soukyokuhanako:20151002092959j:image
グラニーバッグとはおばあちゃんが持つようなバッグという意味で、ギャザーやタックの入った丸みをおびたバッグの総称らしい。
f:id:soukyokuhanako:20151002093023j:image
これもミニグラニーバッグ。子供愛用中。
 
 
f:id:soukyokuhanako:20151002093033j:image
子供用ポシェット。
「ツムツムの柄のポシェットがほしい!!」
というリクエストに応えて作ったオリジナル。
こういう筒型はメインの側面と周囲の筒部分を合わせて縫うのが難しい。
一度縫ったが超いびつになってしまったので、全部糸を抜いて縫い直した苦労の品。
布には接着芯を貼り、布に張りをもたせてある。
子供愛用中。
 
ツムツムをはじめ、キャラクターばっかりだな。。。
 
 ※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村