MOZU

11月7日

映画「MOZU」の公開。

mozu-movie.jp

 

ドラマは全部観た。

もともと西島さんファン(ちょっとだけ)なので見始めたのだけど、

内容的には暗く、バイオレンス要素たっぷりで、謎も多くかなり好みのタイプのドラマだったので毎回楽しみにしていた。

 

モズという鳥のこともこのドラマで初めて知った。

www.suntory.co.jp

この鳥は、どうやら本当に獲った獲物をすぐには食べず、とがった枝などに串刺しにしておくらしい。これを「モズのはやにえ(速贄)」と言うとのこと。

 

西島秀俊演じる倉木は一番かっこいいんだけど、出てくるキャラで途中から急浮上したのが、長谷川博己演じる東。

かなりイってしまっていて、というか狂っているというか、完全頭おかしい人なのだけれど、仕事ができて(といっても悪い仕事)頭キレキレのところがなんともかっこよく思えてしまう。

今回の映画でもそのイキっぷりを存分に発揮してくれていそうなので、注目したいところ。

ストーリーの要、ダルマにはビートたけし

悪役、似合う。

過去にプライベートでバイク事故を起こしたとき、本人いわく「鬱だった」らしいけれど、あんなすごい人でも鬱になるのかと思うとちょっとホッとするところがある。

 

映画の公開まであと2週間ちょっと。

前回はアンフェアの公開を楽しみに生きていたのだが、終わってしまって楽しみが無くなっていたのだけれど、今度はMOZUの公開を楽しみに生きようと思う。

 

よく考えたら、私、警察もの好きだな。

アンフェアとか、MOZUとか、ストロベリーナイトとか。

あ、あとSPECも好き。

みんな警察ものだ。

組織に属するって、したことないからその苦労がわからないけれど、来世があるなら試験受けて警察官になるのもいいな。

欲を言えば、国Ⅰ受けて、警察庁採用希望。

不安定な自営業より安定の公務員ってね。

 

※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。 


にほんブログ村