プチ鬱転。。。

エビリファイを投入してからというもの、普通よりもちょっと上、

くらいの気分状態を維持していたのだけれど、

ここ最近、手芸にこり始めてからちょっとその線を越えて、軽躁から躁へ入り込んでしまっていたようで、ここにきてガクンと落ちた。

躁鬱のペース早いなぁ。。もしやⅡ型ではなくⅠ型か??

 

シルバーウィークど真ん中。

子供はUSJ行きたいー!とわめいていたが、とてもじゃないが私は無理だ。。。

 

調子、よかったんだけどなぁ。。。

前日、前々日と、夜中までミシンしてたなぁ。。。

担当医の言ったとおりだ。

寝れなくなると一線を超えて躁になっちゃう。

そして躁になったら必ず鬱になる。

 

今回の鬱転のきっかけは、混んでる100円ショップへ行ったこと。

そしてそこで発症前に交流のあった人を見かけたこと。

 

混んでる100円ショップ、健常人からみたら、なんじゃそりゃ、だろうけど、私にしたら立派な原因になってしまう。。。

そして極めつけに発症前からの知り合いに会ったり見かけたりすると、躁鬱の混合状態の頃がフラッシュバックしてしまう。。。

 

そして、私は一体何をやっているのだ、という思いに支配されてしまう。

戻りたいんだよね、躁の最高の状態に。

楽しかったあの頃に。

 

線の超え方が少しだったので、下がり方も少しだけ。

プチ鬱。

昨日夕方から落ちていたので、夜は20時に布団へ。

そしてとにかく寝まくった。

鬱のときは寝るに限る。

というかほかにはできないだけ。。。

 

※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村