私ができないこと

最近の私ができないこと。

 

それは「人混みへ行くこと」。

 

人の視線が気になってダメなんだよね。。。

そこにいるほとんどの人は私のこと知らないわけだから、堂々としていればいいんだけれど、「自分はダメだ」という無意識の念が私を引きこもらせる。

胸張って歩けない感じ。

 

が、昨日は頑張って上の子と二人で地元の夏祭りへ。

子供が通っている小学校で毎年開催される小さなお祭りなので、勇気を出して行ってみた。

 

出店を物色し、花火(といっても地上のみ超こじんまりしたやつ)を見て帰宅。

やり遂げたぜ~!

 

次の課題はショッピングモールへ行くこと。

かなり難題だなぁ。。。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村