躁に転じたのか?

昨日午後から妙に頭がシャンとしてきて、手つかずになっていた仕事を片付け、

書類が散乱していたデスクを片付け、さらに帰宅後も居間に山積みにしていた書類を

片付けた。

その時点で時刻23時。まだまだおさまらず、はては子供のチャイルドシートのカバーもはずして洗ったり。。。

いい加減寝てくれ、と夫に言われ、しぶしぶ片付けの手をとめ布団に入ったものの、

全く眠れず。ちょっと欲しいものがあるのでスマホで検索しまくっていたらいつの間にか4時に。。。

さすがにやばい、と寝ようと試みるも、ウトウト程度で結局6時半には子供に起こされた。でもなぜか寝不足にも関わらず、朝の体がいつもより軽い。

ムクッと起きれた。

 

う~ん。これはエビリファイの効果か??

服用し始めて今日で8日目。約一週間で効き目が出はじめたのかな。

月末に忙しい業種なので仕事がはかどって幸いだが、そのまま躁であがりすぎないように気をつけねば。

特に無駄遣い。

 

実は昨日、某所で待ち時間に読んでいた雑誌にフェスや歌手のライブ情報が出ていて、ふと、行ってみようかな、と思ったのだ。

その歌手は、たぶん娘が好きなんじゃないかなと思ったし、鬱でボロボロだった私は娘にさんざん迷惑&嫌な思いをさせてしまっていたので、娘に何かしてあげれないか、という思いもあった。

 

そしてそのまま某歌手のライブチケットを買ってしまった。

この時点で心はちょっとルンルン。早く帰って娘の喜ぶ顔をみたかった。

 

帰宅後、

私「ねえ、○○(歌手の名前)って好きだよね?」

娘「うん?まあまあかな?」

私「(あれ?ちょっと反応が。。。と思いつつ)。。。コンサート行く?」

娘「コンサート?。。。う~ん。。。」

私「。。。(あれあれ?「うん♪うわっ超行きた~い!」という反応を期待していたのに。。。)」

娘「返事一日待って。考える」

私「もうチケット買っちゃった」

娘「えーっ!?。。。うん、まあ行くよ」

 

。。。と期待むなしく散りました。

 

まあでも、その後に、歌手を直に見れること、その歌手は好きっちゃあ好き、ということで密かに楽しみにしていてくれそうな素振りだったので。。。まいっか。

 

そしてなぜか当日は家で下の子とお留守番確定の夫が一番喜んでいて、

「ママがイベントに自分から行くなんてすごい進歩じゃん。よかったよかった」

だそうなので。。。まいっか。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村