片付けは続く

おとといからハマってしまっている片付け。

昨日は下の子の服を整理。

もう夏物冬物ごちゃごちゃ、小さくて着れない服も混ざり合って、とりあえずぜ~んぶタンスから出してお店屋さん状態。

 

夕食後23時すぎまで、またも夫と子供にもう終わりにしたら~と言われつつもなんとかやり遂げた。

 

服はいつもリサイクルに出すか、子を持つ知り合いにお古としてあげている。

 

リサイクル店では服はタダか1円とかで買い取ってもらう。これに500円くらいの値がついて再び世に出て行く。

順調に売れたらいい商売だと思うが、現実は厳しそう。

以前近所に、値がつかない服も、重さで買い取ってくれる全国展開のリサイクル店があったのだが、1年弱で閉店してしまった。

 

さて、問題は上の子の服と、何より私自身の服だ。

もともと収集癖のある私は、気に入ったブランドの服を新作が出る度に購入していた時期があった。たんすの中には今は着ない服がたくさん眠っている。

高級ブランドではないが一定のファンがいるブランドなので、オークションとかに出したら買ってくれる人がいるかもしれない。

ただ、オークション、出品者側になったことがない。前々から出品しよう、しようと思いながら、はや数年。服はたまりにたまってしまった。

今度こそ、実行しよう。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村