こんな日もある

今日一日は、何もかもが二度手間な日だった。

 

1.朝必ず飲まなければならいないヱビリファイを飲み忘れる。

→忙しいのに、午前中に家に帰宅し服用。朝飲んでおけば帰らずにすんだのに。

 

2.朝一の仕事の帰り道にある依頼者のところへ寄るはずが、次の仕事に気を取られ、すっかり忘れる。

→忙しいのに、昼前にさっき通った道を逆戻りし、書類を受け取る。帰り道に寄っておけば戻らずにすんだのに。

 

3.急遽依頼された仕事の書類を受け取り、ちょっと手を加えて依頼者の元へ届けるも、依頼人のミスで、もう一度持ち帰り再度届ける。

→最初から言ってくれれば、一回で済んだのに。。。

 

4.午後一に別件の依頼者の元へ書類届ける。が、なぜか1枚書類たらず。これは私のミス。

→職場へ戻り、再度依頼者のもとへ。書類忘れなければ一回で済んだのに。あ~なんで書類抜けてたんだ~?!

 

5.さあ、ゆっくり内業しようと思ったら、遠方へ取りに行かなければならない書類に気づく。同じ職場の人が午前中にその遠方近くまで行っていた。が時はすでに遅し、高速を走り取りに行く。

→午前中、そこまで行くこと教えてくれてたら頼めたのに。。。自分で行かなくて済んだのに。。。

 

で戻ってきたらすでに18時半。

なんも内業できなかったよ。。。

 

今日は二度手間の日!とか決まってるんだろうか?

と思うほど全てが2回ずつ。

まったくなんて日だ!

 

お盆前で急に忙しくなったのだが、やはり以前のように本調子でないのだろう。

動くスピードに脳がついていけず、何かしら抜けてる。

対策として、タスクすべてを手帳に書き込んでいるのだが、それでも抜けてしまう。

 

まあ、こんな日もある。と、思うことにしよう。

 

明日は土曜日だけど、朝から結構な数の仕事が入っている。

手帳を見なおし、段取りを考える。

双極性障害の鬱期はこの段取りが全くできなかった。

状態は良くなっているとはいえ、まだこの名残があるのだと思う。

明日は、ひとつ終わるごとにちゃんと手帳を見よう。

そして全てを一回で終わらせるのだ!!

 

と書いている今、今日中にやろうと思っていた何かを忘れている気がする。。。

家に帰ってから思い出して、また仕事場に戻る事態にならぬよう祈る。。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村