連休明けは脳が休眠中

気分状態は普通よりちょい上。

けれどさすがに5連休明け(といってもうち2日は完全仕事していたが)は、

しっかり脳が休み呆けしている。

 

休み明けというのは総じて電話がたくさん鳴り、忙しいことが多い。

この木・金も、月末に近いこともあってかなりバタバタしていた。

躁を経験しているせいか、いつも脳にもやがかかった感じがしていて、

あの躁のときのようなクリアさがない。

仕事をしていても脳がはっきりくっきり物事を認識していないような感じなのだ。

流れのままになんとなく仕事していて、気づくと終わっている。

今のところそれで支障はないのだが、これでいいのか?とどうも物足りなさというか、

なんか気づかぬうちにミスをしていて、そのうち大穴に落ちそうな感じがなくもない。

ミスが許されないので、発症前は神経を研ぎ澄まして仕事をしていたのだが、もはや研ぎ澄ますことなど不可能に近い。

そもそもそんなに神経を研ぎ澄まさなくてもいいのかもしれない。

同業者は意外と気楽にやっている人も多いはず。

ミスしちゃいけないけれど、ミスをおそれてその都度極限の状態でやっていたら、身体も精神ももたないだろう。

それをやってのけるのが躁なんだけどね。

躁おそるべし。

 

気楽に図太く、いこう。

まあ、私のこれまでの行動をはたからみている人たちからすれば十分図太くみえるのだろうが。。。

躁鬱病の行動って、大胆だもんね。

 

明日は土曜日、午前は仕事だが、世間は休みなので気が楽だ。

連休明けで中二日でまた休みがくる今回の日並びはありがたい。

明日は久々に泳ぎにでも行こうかな。

 

※ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村