「世界の日本人妻は見た!SP」:ケイコフォレストさん

TBS系列で放送された「世界の日本人妻は見た!SP」。

 

スペシャルということでハワイに暮らす3人の日本人妻を紹介していた。

 

その中で憧れてしまう女性がいた。

裸の夫とハワイ島のジャングルで暮らすケイコ・フォレストさん。

 

家、ソーラーパネル、ウォータータンク、基本的な設備は揃っていたけれど、その他は基本的に自給自足。

 

時の流れは太陽とともに。

 

すばらしいと思った。

 

毎日あくせく、鬱だ躁だ、調子悪いとか。。。こういうの、ないんだろうな。

 

私、大鬱になって、躁で失ったものが惜しくて、なんとか取り戻そうとしがみついてしまった。

別にそうしなくても生きていく術は他にもたくさんあるのに。

ケイコフォレストさんを見てつくづくそう思った。

 

大鬱だと正常な思考を持てないからね。

私は知らぬ間に消費する社会の一員になりすぎていた。

食べ物を買う、物を買う、教育を買う、買うためにはお金がいる、お金を稼ぐ、稼ぐために仕事をする。もっと稼いで、もっと多くを買おうとする。

消費の循環。。。

この循環はいつかひずみが出る。

そしてひずみからはじき出された私は、この循環を外からみている。

 

生きるとはいったいどういうことなんだろうね。

ケイコフォレストさんを見て、生きる意味をあらためて考えさせられる。

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村>