台風

昨夜の台風はかなりすごかった。

 

雨もすごかったけれど、何より風が。

家が吹っ飛んでしまいそうな勢い。

このまま家もろとも吹き飛んで死んでしまえたらいいのに。

と心の中でつぶやく。

 

日課のDVD鑑賞をしていたのだけれど、暴風雨の音がすごくてテレビの音が聞こえないくらいだった。

 

台風の予報に、気圧のせいでまた体調が落ちるのだろうな~と予想していたが、意外にも体調は変わらず。

病気としては落ち着いてきたのだろうか。

 

まあ、子育てとか、家事とか、「まいっか」と手を抜きまくっていることが功を奏しているのかもしれない。

 

それと、仕事もぼちぼちさせてもらえてることも精神安定剤になっていると思う。

 

あと、何より、以前仲良くしていた人たちのこと、忘れていっている。

その人たちがいなければ生きられない!なんて思っていたが、所詮は他人。

別にいなくてもさして支障はないことに気づいた。

人間の記憶は都合がいいものだ。

 

台風もきてるときはすごいけど、過ぎ去ってしまえばあれはなんだったのかと思うほど晴天になる。地上では台風の爪痕のひどいところもあるけれど。

 

躁鬱の感情の起伏もお天気みたいなもので、激躁は大型台風と一緒だな。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村