サマージャンボ宝くじ

7月8日から発売が開始しているサマージャンボ宝くじ

 

3000円分買ってみた。

自らすすんで宝くじを買うのは初。

 

どうせ当たらないよ、宝くじ3000円買うならその分美味しい物食べたほうがいいよ!

という考えだった私。

 

しかし双極性障害になって、収入的に超不安定なってみると、もう神頼みしかない!

ということで購入。。。人は変わるもんだ。。。

 

1等は5億円、前後賞は1億円、2等は1千万円。

 

1等当たってください!なんて欲張りいわないから、せめて2等を。。。(十分欲張りか)

 

宝くじは税金がかからないところがいい。

財産が移転するということにおいて税金がかかならないのは宝くじ以外ないんじゃないかな。

 

まあ、宝くじは売上の約40%が収益金として自治体に行くみたいだから、購入した時点ですでに納税した形にはなるのかもしれないけれど。

 

どうか当たりますように(笑)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村